本記事では、Cloud Mail SECURITYSUITE スマートサポートの概要について説明しています。
スマートサポートとは
スマートサポートは、Cloud Mail SECURITYSUITEの環境構築後に、Web会議で画面を共有しご説明することで、お客様のサービス利用開始をスムーズに行えるようにご支援させていただくサービスです。
※メールシステムの基本知識を有するシステム管理者様向けの支援サービスになります。
申し込み方法
スマートサポートの申込方法
- 下記FAQの手順に従い、予約登録をお願いいたします。
Cloud Mail SECURITYSUITE スマートサポート 予約手順 - 日程が確定し次第、弊社担当者からZoomのURLをお送りします。
- 予約日にWeb会議を実施します。
- 2回目も再度弊社担当者と日程調整し、一回目と同様にWeb会議を実施します。
注意事項
Web会議の予約
- 先着順での対応となるため、お客様の対応期日のご希望に添えない場合がございます。
- スマートサポートは、サービス開通後から30日以内に最大2回までご利用いただけます。
- スマートサポートをご利用いただく前までに、ご契約のプランに用意された導入設定動画をご視聴いただくようにお願いいたします。
サービス導入手順・導入設定動画はサポートシステム上で公開しております。
※サポートシステムへのログイン情報は開通通知書に記載しております。
Cloud Mail SECURITYSUITE 導入手順
Web会議の内容
- 事前にご予約いただいた時間内でWeb会議でのご提供(1枠1時間)となります。
- 当サービスについてはWeb会議の時間内でのみ行い、時間外の対応は致しかねます。
スマートサポートで承れない対応
- お客様固有のご要望に基づくスケジュール管理、課題管理、資料作成、データ作成、動作検証な
- 外部サービスとの連携に関する設定・動作確認など
- 再現性のない事象の調査及び説明など
- シングルサインオンサービスの設定
- DNS設定に関するご質問
- 他社製品に関するご質問
- お客様の要件に応じた運用方法のご提案
- 導入に必要な初期設定の代行、設定変更作業
- お客様の要件に応じたルールの作成(審査ルールの考案等)