質問
特定ユーザのみメールを受信できません。リターンメールには、エラーメッセージ「User refused to receive this mail」が記載されています。原因と対処方法を教えてください。
回答
「User refused to receive this mail」は、ユーザの受信拒否設定に該当したことを示します。
以下の設定をご確認ください。
- 管理者画面 > アカウントリスト から該当アカウントをクリックします。
- アカウント設定 > 迷惑メール管理 > 受信拒否 をクリックします。
- 受信できなかったメールに該当するメールアドレスまたはIPアドレスを削除します。
※見覚えのないIPが登録されている場合、「受信拒否リストに追加」から追加された可能性がございます。上位サーバのIPアドレスを登録した場合、意図せずメールを拒否してしまうことがあるため、不明なIPアドレスは登録されないことを推奨いたします。
メールボックス > 任意のメールを選択 > ツール > 受信拒否リストに追加