お問い合わせ

添付ファイルリンク機能で送信したファイルをダウンロードできない

質問

MailGatesの添付リンク管理機能でメールを送信したところ、受信側でURLをクリックしても、ダウンロード用画面へアクセスできないと問い合わせがありました。
「このページは表示できません」やアクセス制限されているような画面が表示されるそうです。対処方法を教えてください。

image-1-1.png

 

 

回答

MailGatesの添付ファイルダウンロード用サイトへアクセス不可の場合、以下の点についてご確認ください。

  • 受信側でアクセス許可していただく
    受信側のファイアウォールやURLフィルタリングなどのセキュリティソフトにてアクセスを制限されている可能性があります。
    受信側のシステム管理者様へ以下のFQDN(またはIPアドレス)とポート番号へのアクセスを許可していただくようにご依頼ください。
    ※IPアドレスは予告なく変更される可能性があります。
    ※下記添付ファイルダウンロード用サイトは安全なサイトです。

    ■ご利用のMailGatesのURLが「https://mg.cybermail.jp」の場合
    受信側で許可すべきFQDN mg-filelink.cybermail.jp
    受信側で許可すべきIPアドレス 59.84.175.238
    受信側で許可すべきポート番号 443

    ■ご利用のMailGatesのURLが「https://mgc.cybermail.jp」の場合
    受信側で許可すべきFQDN mgc-filelink.cybermail.jp
    受信側で許可すべきIPアドレス 27.121.5.164
    受信側で許可すべきポート番号 443

    ■ご利用のMailGatesのURLが「https://mgf.cybermail.jp」の場合
    受信側で許可すべきFQDN mgf-filelink.cybermail.jp
    受信側で許可すべきIPアドレス 27.121.5.165
    受信側で許可すべきポート番号 443


  • 信頼済みサイトへ追加
    受信側でIEをご利用の場合、IEの信頼済みサイトへ下記URLを登録することで回避できるかご確認ください。
    ※下記添付ファイルダウンロード用サイトは安全なサイトです。
    https://mg-filelink.cybermail.jp
    https://mgc-filelink.cybermail.jp
    https://mgf-filelink.cybermail.jp

  • ブラウザのキャッシュとクッキーのクリア
    受信側でブラウザのキャッシュとクッキーのクリア、すべてのアドオンの無効化をお試しください。

  • 特定の宛先のみZIP暗号化で添付ファイルを送信していただく
    設定方法についてはこちらをご参照ください。

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています