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【Compact プラン向け】 運用開始までの流れ

本記事では、開通通知書が届いてから、一般ユーザがCloud Mail SECURITYSUITE【Compact】を利用開始するまでの流れについて説明しています。
管理者様は、大まかに以下の順番で運用開始までの準備をすすめていただければと存じます。

 

  1. MailGatesへのログイン
    MailGatesと連携しているサーバ(Microsoft 365やG Suite)へログインする時と同じメールアドレスとパスワードでログインします。MailGatesへのログインをご参照の上、管理者アカウントや一般アカウントでのログインが可能かご確認ください。
    Microsoft 365をご利用のお客様は、Microsoft 365認証を使用する場合のログイン要件もご確認ください。

  2. SPFレコードの設定
    MailGatesから送信されるメールが受信側でスパム判定されることを回避するために、お客様ドメインのSPFレコードにMailGatesの情報を追記します。SPFレコードの設定をご参照ください。

  3. 各種設定
    一般ユーザの利用開始前に管理者側で設定しておくべき項目は以下の通りです。
    設定 説明
    ユーザ・グループ設定 主に審査ルールをドメイン単位ではなく、グループ単位で適用したい場合にグループを作成します。すべての設定をドメイン単位で行う場合、本設定は不要です。
    審査ルール設定
    (Outbound)
    審査ルールの作成とそれぞれのルールの有効・無効を設定します。
    誤送信防止
    (Outbound)
    遅延送信設定」「BCC配送設定」の有効・無効を設定します。
    ZIP 暗号化
    (Outbound)
    「ZIP暗号化」の有効・無効と、有効にした場合にどのようなメールをZIP暗号化で送信するか条件を設定します。
    添付リンク管理
    (Outbound)
    「添付リンク送信」の有効・無効と、有効にした場合にどのようなメールを添付リンクで送信するか条件を設定します。


  4. G Suite連携設定 / Microsoft 365連携設定
    MailGatesを経由してメールを送信するために、G Suite/Microsoft 365側で必要な設定を行います。本設定後、すべてのメールがMailGatesを経由するようになり、上記「4. 各種設定」で行った設定が全ユーザのメールに適用されます。

    【G Suiteをご利用のお客様】
    以下の記事をご確認ください。
    G Suite連携設定(送信ゲートウェイの設定)
    【G Suite ご利用のお客様向け】 OAuth 2.0 クライアントID設定

    【Microsoft 365をご利用のお客様】以下の記事をご確認ください。
    Microsoft 365連携設定(送信コネクタの設定・アーカイブなし)

 

  

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