お問い合わせ

MailBase - G Suite 連携設定

本記事は、G Suiteをご利用のお客様向けに、G Suiteで送受信したメールをMailBaseにアーカイブするための設定について説明しています。
本設定実施後、G Suiteで送受信したメールがMailBaseにアーカイブされ、MailBase上で検索できるようになります。

 

 

本設定が必要なお客様

G Suite をご利用で、以下いずれかに該当するお客様は、本設定が必要です。

  1. MAILBASEΣをご契約のお客様
  2. Cloud Mail Security Suite Basic・Standard・Premium のいずれかをご契約のお客様
  3. EMERGENCYMAIL for Office 365 & G Suite の過去メール閲覧オプションをご契約のお客様

 

 

 

設定方法

  1. G Suiteの管理コンソールへログインします。
    https://admin.google.com/

  2. [アプリ]をクリックします。
    mceclip0.png

  3. [アプリ]-[G Suite]-[Gmail]-[ホスト]をクリックします。
    mceclip0.png

  4. 「ルートを追加」をクリックします。
    mceclip1.png

  5. 「単一のホスト」に「mtaspb.cybermail.jp」「25」を入力し、「保存」をクリックします。
    mceclip3.png

    保存後、以下のように表示されます。
    mceclip6.png

  6. [Gmailの設定]へ戻り、[詳細設定]をクリックします。
    mceclip1.png

  7. [転送]の「設定」をクリックします。
    mceclip7.png

  8. 設定追加画面にて任意の名前を入力し、「1. 影響を受けるメール」にすべてチェックを入れます。
    mceclip8.png

  9. スクロールし「その他の送信先」「受信者を追加」にチェックを入れ「追加」をクリックします。
    mceclip9.png

  10. 以下の通り設定します。
    ①「詳細管理」を選択し、「ルートを変更」にチェックを入れます。
    ②「mtaspb.cybermail.jp」を選択します。
    ③以下のチェックを外します。
    「この受信者に迷惑メールを送信しない」
    「この受信者からのバウンスメールを送信元に送信しない」
    ④「保存」をクリックします。
    mceclip12.png
    mceclip13.png

  11. 「設定を追加」をクリックします。
    mceclip14.png

  12. 画面下部の「保存」をクリックします。
    mceclip15.png

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています