MailGates - Microsoft 365 連携設定(受信コネクタの設定)

本記事では、Microsoft 365をご利用のお客様向けに、Microsoft 365とMailGatesを連携させるための設定について説明しています。Microsoft 365側の設定であり、本設定に伴うMailGatesの作業はございません。

  1. 本設定の目的
  2. 本設定が必要なお客様
  3. 設定手順(動画)

 

 

 

本設定の目的

MailGatesを経由してから受信メールをMicrosoft 365 にて受信するために必要な設定です。
本設定により、MailGatesを経由して受信したメールがMicrosoft 365のIPスロットリング等で制限されることを回避します。

なお、本設定のみでは、受信経路は変更されません。MXレコードを変更することで、お客様ドメイン宛てのメールがMailGatesを経由するようになります。

設定前:   外部メールサーバ → Microsoft 365
設定後:   外部メールサーバ → Microsoft 365
MX切替後:   外部メールサーバ → MailGates → Microsoft 365

 

 

 

本設定が必要なお客様

Microsoft 365 をご利用で、以下いずれかに該当するお客様は、本設定が必要です。

  1. Cloud Mail SECURITYSUITE の Standard または Premium をご契約のお客様
    エンタープライズ または 受信対策 または 送受信対策 をご契約のお客様
  2. MAILGATES Σをご契約で、MailGatesを受信ゲートウェイ(アンチウイルス・アンチスパム)として利用するお客様
  3. EMERGENCYMAIL をご契約のお客様

 

 

 

設定手順(動画)

【Microsoft 365】 連携設定(受信コネクタの設定)(PDF)のダウンロード

 

 

 

 

  

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