お問い合わせ

ルーム名・メンバー変更(グループルーム・パブリックルーム)

本記事では、グループルームやパブリックルームのルーム名とメンバー変更手順について説明しています。

  1. ルーム名変更
  2. メンバー変更

 

 

 

ルーム名変更

WEBUI

  1. 該当ルームの[歯車アイコン] > [ルームの管理] > [ルーム名/有効期限設定] の順にクリックします。
    ※パブリックルームの場合は[歯車アイコン] > [ルームの管理] > [ルーム名変更]
    mceclip0.png

  2. 変更後のルーム名を入力し「OK」をクリックします。
    mceclip1.png

 

スマートフォン

  1. ルームのプルダウンアイコンを選択し、メニューから「ルーム管理」を選択します。
    mceclip2.png

  2. 「ルーム名/有効期限設定」を選択します。
    ※パブリックルームの場合は「ルーム名設定」を選択します。
    mceclip3.png

  3. ルーム名を変更し、画面下部の「OK」を選択します。
    mceclip4.png

 

 

 

メンバー変更

WEBUI

  1. 該当ルームの[歯車アイコン] > [ルームの管理] > [メンバー変更] の順にクリックします。
    mceclip5.png

  2. 左側のユーザ一覧から参加させるメンバーを選択します。右側に表示されているユーザが参加済みのユーザです。
    ※1ルームの参加者が 1000を超えると、パフォーマンスが低下します。
    mceclip6.png

  3. 「OK」をクリックします。該当ルームにメンバー追加されたことが表示されます。
    mceclip7.png

 

スマートフォン

  1. ルームのプルダウンアイコンを選択し、メニューから「ルーム管理」を選択します。
    mceclip8.png

  2. 「メンバー変更」を選択します。
    mceclip9.png

  3. 「メンバーを選択」から対象ユーザのチェックを有効にし、「OK」を選択します。
    ※1 ルーム参加者が1000を超えると、パフォーマンスが低下します。
    mceclip10.png
    mceclip11.png

  4. 参加ユーザに誤りがないことを確認し、「OK」を選択します。
    mceclip12.png

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています