質問
IEでCYBERMAIL ΣのWebメールを利用中に、以下のような事象が発生しました。
対処方法を教えてください。
- 真っ白な画面が表示される
- 表示崩れ
- フリーズする、落ちる
- ボタンをクリックしても反応しない
- 画面表示が遅い
- Loadingや読み込み中アイコンのまま画面遷移しない
など
回答
以下の対応をお試しください。
- IEのキャッシュとクッキーのクリア
IE > ツール > インターネットオプション > 全般 > 閲覧の履歴 > 削除 にて
Webメール画面を表示していない状態で「お気に入りWebサイトデータを保持する」のチェックを外してから実施します。 - すべてのアドオンの無効化
IE > ツール > アドオンの管理 よりすべてのアドオンを一時的に無効化します。 - 信頼済みサイトへの追加
IE > ツール > インターネットオプション > セキュリティ > 信頼済みサイト > サイト > 追加
より、WebメールのアクセスURLを追加します。
例)https://example.cybermail.jp - 保護モードの無効化
3.を実施後、IE > ツール > インターネットオプション > セキュリティ > 信頼済みサイト にて「保護モードを有効にする」の チェックを外します。 - 互換表示の無効化
IE > ツール > 互換表示設定 にWebメールのアクセスURLが登録されている場合は、削除します。
「イントラネットサイトを互換表示で表示する」のチェックも外します。 - IEの設定リセット
IE > ツール > インターネットオプション > 詳細設定 にて
「Internet Explorerの設定をリセット」を実施します。 - 別のWindowsアカウントでログイン
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026923/windows-10-create-a-local-user-or-administrator-account