メールを送信できない(行方不明)

質問

外部へ送信したメールが相手先に届きません。
MailGatesの「送信ログ」を確認したところ、配信結果に「成功」が表示されていました。

mceclip0.png

 

 

回答

MailGatesの「送信ログ」にて配信結果に「成功」と表示されている場合、
MailGatesから相手先サーバへの配送に成功しておりますので、その後、受信側で何らかの問題が発生した可能性がございます。

リターンメールがMailGates上に隔離されている場合もございますので、以下の手順にて隔離フォルダをご確認いただけないでしょうか。
リターンメールも見つからなかった場合は、受信側で迷惑メールフォルダへ振り分けられたり、何らかの制限にかかっていないかなど受信側も調査いただく必要がございます。

 

ユーザ自身で確認する場合

  1. MailGatesに送信者自身のアカウントでログインします。

  2. ログイン直後の画面(ユーザフィルタ設定 > スパムメール)にて、隔離されたメールの一覧を確認できます。
    mceclip1.png

 

 

管理者がユーザの隔離メールを確認する場合

  1. MailGatesにadminアカウントでログインします。

  2. 管理者モード > ユーザ・グループ設定 > ユーザ切替 をクリックします。

  3. 送信者のアカウント名を入力し、「切替」をクリックします。

  4. 切替後の画面(ユーザフィルタ設定 > スパムメール)にて、隔離されたメールの一覧を確認できます。

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています