本記事では、通知メール管理について以下の内容を説明しています。
通知メール管理とは
通知メール管理では、審査ルールに一致した場合に送信されるバウンスメールの件名と本文を編集することが可能です。
デフォルトの通知メールは以下の通りです。
設定方法
- 管理者モード > 通知メール管理 > 通知テンプレート管理 へ移動します。
- 「編集」ボタンをクリックし、任意の文面に変更します。
設定例)
使用可能な変数は以下の通りです。$subject 審査されたメールの件名 $from 送信者 $rcpt 審査されたメールの受信者 $audit_comt 審査ルールの「条件説明」 - 「プレビュー」ボタンから変更後通知メールの内容を確認し、問題がなければ「保存」をクリックします。
※プレビュー画面では、変数はそのまま表示されますが問題ありません。
※デフォルトの通知メールに戻したい場合は、「リストア」ボタンをクリックしてください。