本記事では、弊社クラウドサービスの稼働環境についてお知らせします。
CyberMail
ブラウザ | Microsoft Edge(最新版) Google Chrome(最新版) Mozilla Firefox(最新版) |
---|---|
iPhone / iPad ※1 |
Mobile Safari(iOS 15.x/16.x/17.x/18.x) ※スマートフォン用UI(~/sp.html)のみ動作保証の対象とします。 専用アプリ(iOS 15.x/16.x/17.x/18.x) |
Android ※1 |
Google Chrome(Android 11.x/12.x/13.x/14.x/15.x) ※スマートフォン用UI(~/sp.html)のみ動作保証の対象とします。 専用アプリ(Android 11.x/12.x/13.x/14.x/15.x) |
メールクライアント ※2 |
RFC(SMTP-AUTH LOGIN/POP3/IMAP4rev1)に準拠している、メーカーの通常サポート期間内のメールクライアントソフト |
通信回線 | ブロードバンド等の高速なインターネット回線でのご利用を推奨いたします。 低速なインターネット回線では、WEB画面へのアクセスやメールクライアントのIMAP通信等で、表示遅延や表示不可等の問題が発生する可能性がございます。 |
※携帯電話は動作保証の対象外です。
※[Microsoft Edge] Internet Explorer モードは動作保証の対象外です。
※OS・ブラウザ固有の現象については対応いたしかねる場合がございます。
※1 iOS18.x・Android15.xは、2025年4月中旬から5月中旬にかけてのメンテナンスにて
サポート対象への追加を予定しております。
※2 CYBERMAIL Σ ST,EMERGENCYMAIL の場合、POP3/IMAP4に対応しておりません。
■2022年4月13日 追記
2022年6月1日以降、IE11をご利用時に不具合が発生した場合、調査や対応はできかねます。
IE11をご利用のお客様におかれましては、動作保証対象ブラウザのご利用をお願いいたします。
■2022年6月4日 追記
IE11のサポート終了に伴い、2022年6月1日をもちましてIE11を稼働環境より削除いたしました。
■2023年6月6日 追記
iOS12・Android8は、2023/9にサポート終了を予定しております。
■2023年9月1日 追記
iOS12・Android8は、サポート終了しました。
■2024年1月30日 追記
iOS 13.x/14.x・Android 9.x/10.x は、2024年4月にサポート終了を予定しております。
■2024年4月1日 追記
iOS 13.x/14.x・Android 9.x/10.x は、サポート終了しました。
■2024年4月15日 追記
iOS15.x・Android11.xは、2025年11月にサポート終了を予定しております。
iOS18.x・Android15.xは、2025年4月中旬から5月中旬にかけてのメンテナンスにて
サポート対象への追加を予定しております。
MailGates・Enterprise Audit・SecureDrive
ブラウザ | Microsoft Edge(最新版) Google Chrome(最新版) Mozilla Firefox(最新版) |
---|---|
※スマートフォン・携帯電話でのご利用には対応しておりません。
※[Microsoft Edge] Internet Explorer モードは動作保証の対象外です。
■2022年4月14日 追記
2022年6月1日以降、IE11をご利用時に不具合が発生した場合、調査や対応はできかねます。
IE11をご利用のお客様におかれましては、動作保証対象ブラウザのご利用をお願いいたします。
■2022年6月4日 追記
IE11のサポート終了に伴い、2022年6月1日をもちましてIE11を稼働環境より削除いたしました。
CYBERCHAT
ブラウザ | Microsoft Edge(最新版) Google Chrome(最新版) Mozilla Firefox(最新版) |
---|---|
iPhone / iPad ※1 |
専用アプリ(iOS 15.x/16.x/17.x/18.x) |
Android ※1 |
専用アプリ(Android 11.x/12.x/13.x/14.x/15.x) |
デスクトップアプリ | Windows 10以降 |
※[Microsoft Edge] Internet Explorer モードは動作保証の対象外です。
※1 iOS18.x・Android15.xは、2025年5月以降のメンテナンスにて
サポート対象への追加を予定しております。
■2022年4月14日 追記
2022年6月1日以降、IE11をご利用時に不具合が発生した場合、調査や対応はできかねます。
IE11をご利用のお客様におかれましては、動作保証対象ブラウザのご利用をお願いいたします。
■2022年6月4日 追記
IE11のサポート終了に伴い、2022年6月1日をもちましてIE11を稼働環境より削除いたしました。
■2023年5月31日 追記
Android12、Android13、IOS16は7月1日のメンテナンス後に動作保証の対象となります。
※https://cloud-sup.cybersolutions.co.jp/hc/ja/articles/18407962218265
■2023年6月6日 追記
iOS12・Android8は、2023年9月にサポート終了を予定しております。
■2023年9月1日 追記
iOS12・Android8は、サポート終了しました。
■2024年1月30日 追記
iOS 13.x/14.x・Android 9.x/10.x は、2024年4月にサポート終了を予定しております。
■2024年4月1日 追記
iOS 13.x/14.x・Android 9.x/10.x は、サポート終了しました。
■2025年4月15日 追記
iOS15.x・Android11.xは、2025年11月にサポート終了を予定しております。
iOS18.x・Android15.xは、2025年4月下旬のメンテナンスにて
サポート対象への追加を予定しております。