CYBERCHATの推奨利用環境について記載しています。
稼働環境
ブラウザ |
Google Chrome(最新版) |
iPhone / iPad | 専用アプリ(iOS 15.x/16.x/17.x) |
Android | 専用アプリ(Android 11.x/12.x/13.x/14.x) |
デスクトップアプリ | Windows 10以降 |
※注意事項
- Microsoft Internet Explorer 11は、2022年5月末でサポート終了いたしました。
- リアルタイムでの情報更新を可能にするため、WebSocket接続にて通信を実施しています。
Edgeの場合、WebSocket通信時のデータ圧縮方式にブラウザが対応していないため、 Chrome,Firefoxと比較し約10倍以上の通信が発生する場合があります。 - OS/ブラウザ固有の現象やメーカーがサポートを終了したOS/ブラウザで発生する問題には対応できない場合がございます。
- Microsoft EdgeのInternet Explorer モードはサポート対象外です。
通信量の目安
Chrome
100人 | 500人 | 1000人 | 5000人 | 10000人 | |
---|---|---|---|---|---|
ログイン時の通信量 (1人あたり) |
約345KB | 約345KB | 約345KB | 約346KB | 約347KB |
瞬間最大通信量 (ドメイン全体) ※ドメイン内全員が同時にログインした場合 |
約3.4MB | 約17MB | 約340MB | 約1.7GB | 約3.4GB |
Edge
100人 | 500人 | 1000人 | 5000人 | 10000人 | |
---|---|---|---|---|---|
ログイン時の通信量 (1人あたり) |
約575KB | 約568KB | 約548KB | 約558KB | 約558KB |
瞬間最大通信量 (ドメイン全体) ※ドメイン内全員が同時にログインした場合 |
約5.7MB | 約28MB | 約548MB | 約2.7GB | 約5.5GB |
その他注意事項
-
社内ネットワーク上に存在する、ネットワーク機器、ウイルス対策などのアプリケーションの各種制限値を確認してください。
チャットサービスの特性上、ログアウトするまで接続を維持するため、接続制限にかかる可能性があります