本記事では、全社利用の前に、少数の特定アカウントでCYBERCHATを試用する方法について説明しています。
CYBERCHATの有効化は、CYBERMAIL Σのユーザレベル単位で行います。
下記手順では、例として、ユーザレベル8をCYBERCHAT専用レベルとしております。
本手順実施により、レベル8を割り当てられたアカウントのみがCYBERCHATを利用できるようになります。お客様任意のレベルに読み替えてご実施ください。
- CYBERCHAT管理者簡易マニュアル.pdf
「1.CYBERCHAT有効化設定(管理者のみ)」まで実施します。 - CYBERMAIL Σの管理者画面にログインします。
- CYBERCHATを利用させるアカウント専用のユーザレベルを1つ用意します。
(現在使用していないレベルを選択します。) - 3のレベルの連携設定 > CYBERCHAT > SSO 設定 を「有効」に変更します。
- 「OK」ボタンをクリックします。
- アカウントリストから、CYBERCHATを利用させたいアカウントを選択してチェックを入れ、「編集」ボタンをクリックします。
- ユーザレベルをCYBERCHAT専用レベルに変更して「保存」をクリックします。
- 対象アカウントでCYBERMAIL Σに再ログインすると、右上にCYBERCHATアイコンが表示されます。