特定アカウントでのみCYBERCHATを試用する方法

本記事では、全社利用の前に、少数の特定アカウントでCYBERCHATを試用する方法について説明しています。

CYBERCHATの有効化は、CYBERMAIL Σのユーザレベル単位で行います。
下記手順では、例として、ユーザレベル8をCYBERCHAT専用レベルとしております。
本手順実施により、レベル8を割り当てられたアカウントのみがCYBERCHATを利用できるようになります。お客様任意のレベルに読み替えてご実施ください。

  1. CYBERCHAT管理者簡易マニュアル.pdf
    「1.CYBERCHAT有効化設定(管理者のみ)」まで実施します。

  2. CYBERMAIL Σの管理者画面にログインします。

  3. CYBERCHATを利用させるアカウント専用のユーザレベルを1つ用意します。
    (現在使用していないレベルを選択します。)
    mceclip2.png

  4. 3のレベルの連携設定 > CYBERCHAT > SSO 設定 を「有効」に変更します。
    mceclip0.png

  5. 「OK」ボタンをクリックします。

  6. アカウントリストから、CYBERCHATを利用させたいアカウントを選択してチェックを入れ、「編集」ボタンをクリックします。
    mceclip4.png

  7. ユーザレベルをCYBERCHAT専用レベルに変更して「保存」をクリックします。
    mceclip5.png

  8. 対象アカウントでCYBERMAIL Σに再ログインすると、右上にCYBERCHATアイコンが表示されます。
    mceclip6.png

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています