ユーザ画面の各種設定を管理者側で変更できるかどうか、また複数ユーザに対して一括設定が可能かどうかを示す表です。×がついている設定は、各ユーザごと設定していただく必要があります。
設定箇所 | 管理者設定 可否 |
一括設定 可否 |
|
---|---|---|---|
メールボックス | (上部メニュー) ツール > 各種設定 | × | × |
(右クリック) 編集 > 一般設定 | × | × | |
(右クリック) 編集 > POP3メール受信設定 | × | × | |
メール作成 | ツール > 各種設定 | × | × |
拡張機能 | インフォメーション | × | × |
外部メール | 〇 | × | |
環境設定 | 個人設定 > ショートカット | × | × |
個人設定 > 使用環境設定 | 〇 | 〇 | |
個人設定 > テーマ | × | × | |
個人設定 > 署名設定 | × | × | |
個人設定 > タグ管理 | × | × | |
個人設定 > 左メニュー設定 | × | × | |
メール処理 > 自動返信 | 〇 | × | |
メール処理 > 自動転送 | 〇 | × | |
メール処理 > フィルタリング | 〇 | × | |
迷惑メール管理 > 受信拒否 | 〇 | × | |
アカウント委譲 > アクティベーション | 〇 | × |
「管理者設定可否」に〇がついている設定は、下記の画面から設定変更が可能です。
管理者画面 > アカウントリスト > (対象アカウントをクリック) > アカウント設定
「使用環境設定」の一括変更についてはこちらをご参照ください。