Fromアドレスを変更してメールを送信する

質問

送信者アドレスをログインユーザとは別のメールアドレスに変更してメールを送信することはできますか。送信者アドレスをグループ代表アカウントに変更してメールを送信したいです。

 

 

回答

以下いずれかの方法にて、送信者アドレスを変更してメールを送信することが可能です。

  1. エイリアスを使用する
  2. 外部メールを使用する 

 

 

エイリアスを使用する

エイリアスを作成すると、送信者アドレスにエイリアスのメールアドレスを選択することができるようになります。エイリアスの作成方法についてはこちらをご参照ください。

例)アカウント「tanaka」にエイリアス「support」が設定されている場合

mceclip0.png

 

 

 

外部メールを使用する

外部メール機能を利用して任意のメールアドレスを送信者アドレスとして選択することができます。外部メールとは、CYBERMAIL Σをメールクライアントとして、任意のメールサーバのメールをPOPで取得する機能です。

設定方法は以下の通りです。
例として、tanakaのアカウントで、送信者アドレス「sales@example.co.jp」を使用する場合の設定方法を記載します。

  1. ユーザレベルの「外部メール」が有効になっていることを確認します。
    mceclip1.png

  2. 対象のアカウントでログインし、拡張機能 > 外部メール > 「追加」ボタンをクリックします。
    mceclip2.png

  3. 必要事項を入力し、OKをクリックします。
    mceclip3.png

    各項目の説明は以下の通りです。
    メール受信設定 アカウント 存在しないダミーの値を入力してください。例)aaa など
    パスワード
    メールサーバ
    メール送信設定 送信機能の許可 チェックを有効にします。
    送信者名 変更後送信者アドレスの表示名を指定します。
    E-mailアドレス 変更後送信者アドレスを指定します。
    返信メールアドレス 変更後送信者アドレスを使用して送信したメールに対する返信先メールアドレス(Reply-To)を指定します。
  4. メール作成時に、送信者のプルダウンから③で設定したメールアドレスを選択できるようになります。
    mceclip4.png

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています