グループ管理機能の「お知らせ」

質問

「お知らせ」とは何ですか。使用方法を教えてください。

 

 

回答

グループ管理機能の「お知らせ」とは、ユーザのインフォメーション画面に管理者が設定した任意のメッセージまたは任意のURL先のWebページを表示させる機能です。グループ単位で閲覧・編集権限をかけることができます。

お知らせの件名をクリックすると別ウィンドウでお知らせ本文、またはURLを設定している場合に、URL先のWebページが表示されます。

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設定方法

  1. 管理者画面 > グループ > お知らせ をクリックします。
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  2. 「お知らせ追加」をクリックします。
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  3. 「件名」「有効時間」「終了時間」「内容」を設定し、「追加」ボタンをクリックします。
    ※URLを指定した場合は、「内容」に入力した本文は表示されません。URL先のWebページが表示されます。
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  4. 「OK」をクリックします。
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  5. 表示対象のグループを選択し、閲覧権限にチェックを入れて保存します。
    ※グループに「最上階層」を選択すると、いずれかのグループに所属するすべてのユーザが対象となります。
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    各タイプの説明は以下の通りです。

    オーナー お知らせの作成者です。
    グループ管理者 対象グループのメンバー一覧画面で“管理”列にチェックが入っているメンバーです。
    グループ 対象グループに所属しているメンバーです。

     


    各権限のチェックを入れた場合の動作は以下の通りです。

    閲覧 お知らせの件名と内容の閲覧が可能です。
    編集 お知らせの件名と内容、有効期間の閲覧・編集が可能です。
    管理 お知らせの件名と内容、有効期間、権限設定の閲覧・編集が可能です。

 

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

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