グループ管理者の追加方法

質問

グループ管理者とは何ですか。また、追加方法を教えてください。

 

 

回答

グループ管理者は、管理対象のグループ(サブグループ含む)に対して以下の操作が可能です。

  • メンバー追加・削除
  • フォワードリストの追加・削除
  • サブグループの追加・削除
  • グループ単位の共有署名の作成

 

グループ管理者の設定方法は以下の通りです。

  1. ドメイン管理者でログインし、管理者画面 > グループ へ移動します。

  2. 対象のグループを選択し、「新規アカウント」または「メンバー追加」より、グループ管理者となるメンバーを追加します。mceclip3.png

  3. 追加したメンバーの「管理」のチェックをクリックし、緑色にします。
    mceclip4.png

  4. グループ管理者権限を付与されたアカウント(上記例では、「kanto」)でログインすると、管理者画面へ遷移するための歯車マークが表示されます。
    mceclip5.png

  5. 管理者画面へログインすると、該当グループとサブグループのみ表示されます。
    この画面にて、メンバーの追加・削除などの操作が可能です。
    mceclip0.png

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています