質問
グループ管理者とは何ですか。また、追加方法を教えてください。
回答
グループ管理者は、管理対象のグループ(サブグループ含む)に対して以下の操作が可能です。
- メンバー追加・削除
- フォワードリストの追加・削除
- サブグループの追加・削除
- グループ単位の共有署名の作成
グループ管理者の設定方法は以下の通りです。
- ドメイン管理者でログインし、管理者画面 > グループ へ移動します。
- 対象のグループを選択し、「新規アカウント」または「メンバー追加」より、グループ管理者となるメンバーを追加します。
- 追加したメンバーの「管理」のチェックをクリックし、緑色にします。
- グループ管理者権限を付与されたアカウント(上記例では、「kanto」)でログインすると、管理者画面へ遷移するための歯車マークが表示されます。
- 管理者画面へログインすると、該当グループとサブグループのみ表示されます。
この画面にて、メンバーの追加・削除などの操作が可能です。