「リスト作成」の使用方法

質問

アドレス帳の「リスト作成」とは何ですか。使用方法を教えてください。

 

 

回答

「リスト作成」は複数のアドレス帳をまたいで、宛先に指定するアドレスの組み合わせを作成する機能です。

 

使用方法

  1. アドレス帳を開き、任意のアドレスにチェックを入れ、[メール作成▼]-[リスト作成]をクリックします。mceclip0.png

  2. 「リスト作成」ウィンドウが表示されるので、宛先に指定したいアドレスにチェックを入れ、[メール作成▼]-[追加To][追加Cc][追加Bcc]のいずれかを選択します。
    mceclip1.png
    ([追加To]を選択した場合)
    mceclip2.png

  3. 別のアドレス帳を選択しても、リスト作成ウィンドウは消えませんので、続けてアドレスを追加することができます。
    mceclip3.png

  4. リストが完成したら、「メール作成」をクリックします。
    mceclip5.png


  5. メール作成画面が表示されますので、件名・本文等を適宜入力しメールを送信します。
    mceclip0.png

 

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています