本記事では、CYBERCHATのPC版デスクトップアプリを利用する場合に必要な手順について説明しています。
CYBERCHAT デスクトップアプリとは
ブラウザ上ではなく、Windows上のアプリとしてCYBERCHATをご利用いただけます。
操作方法はブラウザ版WebUIと同じです。
デスクトップアプリを使用するメリットは以下の通りです。
- デスクトップ通知を利用可能です。※ブラウザ版ではIE11でデスクトップ通知利用不可
- Windowsのタスクバーに未読件数が表示されます。
- 専用のキャプチャツールをご利用いただけます。
対象のお客様
- CYBERMAIL Σ をご契約のお客様
インストール手順
- 下記URLへアクセスし、インストーラをダウンロードします。
https://www.cybersolutions.co.jp/download/CYBERCHAT_Setup_1.9.1.zip - ダウンロードした「CYBERCHAT_Setup_1.9.1.zip」を解凍します。
- インストーラ「CYBERCHAT Setup 1.9.1.exe」をダブルクリックして実行します。
以下の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。 - インストール完了後、以下の画面が表示されます。
「CYBERCHAT」を選択して、「Ok」をクリックしてください。 - ドメイン名含むメールアドレスとCyberMailへログインする時と同じパスワードを入力し、ログインします。
稼働環境・制限事項
- 稼働環境は以下の通りです。
サポート対象OS:Windows 10以降
※OS固有の現象やメーカーがサポートを終了したOSでは対応できない場合もあります。 - 以下の操作はブラウザにてCYBERCHAT、CYBERMAIL Σへのログインが必要です。
・管理者画面を開く
・メールアドレスクリックでCyberMailのメール作成画面を開く