デスクトップアプリ利用手順

本記事では、CYBERCHATのPC版デスクトップアプリを利用する場合に必要な手順について説明しています。

  1. CYBERCHAT デスクトップアプリとは
  2. 対象のお客様
  3. インストール手順
  4. 稼働環境・制限事項

 

 

CYBERCHAT デスクトップアプリとは

ブラウザ上ではなく、Windows上のアプリとしてCYBERCHATをご利用いただけます。
操作方法はブラウザ版WebUIと同じです。

mceclip1.png

 

デスクトップアプリを使用するメリットは以下の通りです。

  • デスクトップ通知を利用可能です。※ブラウザ版ではIE11でデスクトップ通知利用不可
    mceclip4.png

  • Windowsのタスクバーに未読件数が表示されます。
    mceclip6.png

  • 専用のキャプチャツールをご利用いただけます。
    mceclip7.png

 

 

 

対象のお客様

  • CYBERMAIL Σ の CYBERCHAT オプションをご契約のお客様
  • CYBERCHAT のみをご契約のお客様

 

 

 

インストール手順

  1. 下記URLへアクセスし、インストーラをダウンロードします。
    https://www.cybersolutions.co.jp/download/CYBERCHAT_Setup_1.3.3.zip

  2. ダウンロードした「CYBERCHAT_Setup_1.3.3.zip」を解凍します。

  3. インストーラ「CYBERCHAT Setup 1.3.3.exe」をダブルクリックして実行します。
    以下の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
    mceclip0.png

  4. インストール完了後、以下の画面が表示されます。
    「CYBERCHAT」を選択して、「Ok」をクリックしてください。
    mceclip1.png

  5. メールアドレスとパスワードを入力してログインします。
    mceclip0.png

 

 

 

稼働環境・制限事項

  • 稼働環境は以下の通りです。
    サポート対象OS:Windows 10
    ※OS固有の現象やメーカーがサポートを終了したOSでは対応できない場合もあります。

  • 以下の操作はブラウザにてCYBERCHAT、CYBERMAIL Σへのログインが必要です。
    ・管理者画面を開く
    ・メールアドレスクリックでCyberMailのメール作成画面を開く

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています