ニフクラより移行されたお客様向けよくあるご質問

ニフクラより移行されたお客様向けのよくあるご質問集です。


  1. ドメイン管理者(admin)が、開通通知書に記載されているパスワードでログインできません。
  2. DNSのレコードの変更方法がわかりません。
  3. MX切替手順に記載のTTLの短縮ができません。
  4. ニフクラで利用していたPOPやSMTPのCnameレコードは使えますか?
  5. ニフクラからCYBERMAILΣへのデータ移行はいつ行われますか?
  6. 共有アドレス帳の移行は行われますか?
  7. メールソフトの設定方法について教えてほしい
  8. Outlookに同じメールアドレスを登録しようとするとエラーになる。

 

 

ドメイン管理者アカウント(admin)が、開通通知書に記載されているパスワードでログインできません。

ニフクラ環境よりパスワードも移行されています。従来ニフクラで利用していたパスワードをご入力ください。

 

DNSのレコードの変更方法がわかりません。

MXレコード契約手順をご覧ください。
DNS管理コンソールの操作や仕様、エラーについては、お客様がご契約されているDNS管理会社様へお問合せいただきますようお願いします。

 

MX切替手順に記載のTTLの短縮ができません。

ご利用のDNSサービスによってはTTLの短縮ができない場合がございます。その場合は短縮いただかなくてかまいません。短縮しなかった場合、MXレコード切替後に、しばらくの間、ニフクラとCYBERMAILΣのどちらかに新規メールが届く可能性があります。時間が経てばCYBERMAILΣにすべて届くようになります。

 

ニフクラで利用していたPOPやSMTPのCnameレコードは使えますか?

ご利用いただけません。

CYBERMAILΣでは、開通通知書に記載の「xxxxxx(お客様ごと固有の値).cybermail.jp」に接続いただければPOPやSMTP、IMAPをご利用いただけます。


以下のニフクラ用Cnameレコードは必要ございません。
pop.xxx.co.jp. 300 CNAME pop.bizmail.nifcloud.com.
smtp.xxx.co.jp. 300 CNAME smtp.bizmail.nifcloud.com.


Outlookの設定方法はこちらをご覧ください。
ThunderBirdの設定方法はこちらをご覧ください。
iPhoneメールアプリの設定方法はこちらをご覧ください。

 

ニフクラからCYBERMAILΣへのデータ移行はいつ行われますか?

2023年9月中に順次行います。お待ちください。
移行完了後にメールデータ移行完了通知をメールにて送付します。

 

共有アドレス帳の移行は行われますか?

共有アドレス帳は移行対象外となります。

 

メールソフトの設定方法について教えてほしい

以下のFAQをご参照ください。

Outlookの設定方法はこちらをご覧ください。
ThunderBirdの設定方法はこちらをご覧ください。
iPhoneメールアプリの設定方法はこちらをご覧ください。

 

Outlookに同じメールアドレスを登録しようとするとエラーになる。

以下のFAQをご参照ください。
【参考情報】Outlookに同じメールアドレスを登録する方法

 

 

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています