質問
各ユーザの使用環境設定を管理者にて一括変更することは可能ですか。
回答
以下の手順にて、管理者側で既存ユーザの使用環境設定を一括変更することが可能です。
- 管理者画面 > アカウント > アカウントリスト にて左側のチェックボックスを選択します。
※画面右上の「全て選択」ボタンは利用しません。
※画面右上のプルダウンで、表示件数を最大150件に変更可能です。 - 「編集」をクリックします。
- アカウント設定 > 設定 から変更対象のメニューをクリックします。
- 変更したい項目のみ変更し、「OK」をクリックします。
補足
- ユーザレベルの設定にて、管理者側で変更した使用環境設定をユーザ側で変更できないように制限することも可能です。
- アカウントタブの左メニュー「ユーザ環境」では、新規作成するアカウントに対して反映される設定です。既存アカウントに対しては反映されません。