アカウントインポートに失敗する

質問

インポート結果に以下のエラーメッセージが表示され、アカウントインポートに失敗しました。原因と対処方法を教えてください。

 

 

回答

インポートデータが不正です。が表示された場合

mceclip0.png

インポートしたCSVの「部署(Custom1)」または「役職(Custom2)」に、31bytes以上の文字を記載している場合、「インポートデータが不正です。」というエラーが表示されます。
※全角1文字は3bytes、半角1文字は1bytesとしてカウントされます。

該当項目を30bytes以下に変更し、再度インポートをご実施ください。

 

 

 

権限がありません。が表示された場合

mceclip1.png

インポートしたCSVの「Group」の指定方法に誤りがある可能性があります。
「Group」の指定方法は以下の通りです。

/グループ名@ドメイン

例えば、以下のグループ構成で「営業部」へ所属させたい場合、「Group」には以下の値を指定します。

/CyberSolutions/営業部@cyber-demo.cybercloud.jp

mceclip3.png

該当項目を修正し再度インポートをご実施ください。

 

 

 

認証されたドメインはこれ以上追加できません。が表示された場合 

mceclip0.png

 

下記項目のアカウント数をご確認ください。

  1. 管理者画面 > ドメイン > ドメイン情報 > 現在のドメイン情報 の「現在のアカウント数」
    mceclip0.png

  2. アカウントリストの右上の「合計」
    mceclip1.png※左下の「アカウントタイプ」のプルダウンから「一般アカウント」と「グループ代表
     アカウント」を表示切替できます。

    1,2ともに上限に達している場合、不要なアカウントを削除してから、再度インポートをご実施ください。
    1のみ上限に達しており、2では上限に達していない場合、アカウント数の不整合が発生している可能性がございます。弊社へお問合せください。

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています