質問
インポート結果に以下のエラーメッセージが表示され、アカウントインポートに失敗しました。原因と対処方法を教えてください。
回答
インポートデータが不正です。が表示された場合
インポートしたCSVの「部署(Custom1)」または「役職(Custom2)」に、31bytes以上の文字を記載している場合、「インポートデータが不正です。」というエラーが表示されます。
※全角1文字は3bytes、半角1文字は1bytesとしてカウントされます。
該当項目を30bytes以下に変更し、再度インポートをご実施ください。
権限がありません。が表示された場合
インポートしたCSVの「Group」の指定方法に誤りがある可能性があります。
「Group」の指定方法は以下の通りです。
/グループ名@ドメイン
例えば、以下のグループ構成で「営業部」へ所属させたい場合、「Group」には以下の値を指定します。
/CyberSolutions/営業部@cyber-demo.cybercloud.jp
該当項目を修正し再度インポートをご実施ください。
認証されたドメインはこれ以上追加できません。が表示された場合
下記項目のアカウント数をご確認ください。
- 管理者画面 > ドメイン > ドメイン情報 > 現在のドメイン情報 の「現在のアカウント数」
- アカウントリストの右上の「合計」
※左下の「アカウントタイプ」のプルダウンから「一般アカウント」と「グループ代表
アカウント」を表示切替できます。
1,2ともに上限に達している場合、不要なアカウントを削除してから、再度インポートをご実施ください。
1のみ上限に達しており、2では上限に達していない場合、アカウント数の不整合が発生している可能性がございます。弊社へお問合せください。