お問い合わせ

IMAP4受信設定

質問

環境設定 > 使用環境設定 > IMAP4受信設定 とは何のための設定ですか。設定値の意味を教えてください。

mceclip0.png

 

 

回答

「IMAP4受信設定」とは、IMAPで削除されたメールを、CYBERMAILΣのWebメール画面上でどのように表示するかの設定です。 

各設定値の意味は以下の通りです。

※「IMAP4受信設定」はメールクライアントを再起動(新規IMAP接続)することで反映されます。
※メールクライアント側の仕様や設定により必ずしも下記の通り動作しない場合があります。

  同期削除「無効」 同期削除「有効」
ゴミ箱へ移動
「無効」
(デフォルト値)
メールクライアント上でメールを移動・削除したメールは、ゴミ箱に移動)が行われません。、Webメール上で削除処理(物理削除
受信BOXのメールの件名に取り消し線が引かれます。
メールクライアント上でメールを移動・削除したメールは、Webメール上で削除処理(物理削除)が行われます。
CYBERMAIL Σの受信BOXやゴミ箱にメールは残りませんが、メールクライアント側のゴミ箱には該当メールが残る場合があります。
ゴミ箱へ移動
「有効」
- メールクライアント上でメールを移動・削除したメールは、Webメール上で削除処理(ゴミ箱に移動)が行われます。
取り消し線の引かれたメールがゴミ箱へ残ります。
  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています