お問い合わせ

署名の作成

本記事では、署名の作成方法について説明しています。
作成した署名は、送信メールの本文の末尾に自動的につけることが可能です。

  1. 作成手順
  2. 署名サンプル(「メールの最後に自動追加」を選択した場合)
  3. 署名サンプル(「メール作成文中に表示」を選択した場合)

 

 

 

作成手順

  1. 環境設定 > 個人設定 > 署名設定 へ移動し、「署名追加」をクリックします。
    mceclip0.png

  2. 任意の署名を入力し、「OK」をクリックします。
    mceclip1.png

  3. デフォルトのラジオボタンにチェックを入れ、「メールの最後に自動追加」または「メール作成文中に表示」のどちらかを選択し「更新」ボタンをクリックします。
    mceclip5.png

 

 

 

署名サンプル(「メールの最後に自動追加」を選択した場合)

メール作成画面下の署名選択欄にデフォルトの署名がセットされます。
複数署名を作成している場合、プルダウンから署名を変更できます。

mceclip15.png

 

選択した署名は、送信プレビュー画面で確認できます。
※返信メールの場合は、一番下(引用部分よりも下)に署名が追加されます。

mceclip11.png

 

 

 

署名サンプル(「メール作成文中に表示」を選択した場合)

メール作成画面に署名が表示されます。※署名の切り替えはできません。

mceclip14.png

 

返信メールの場合は、引用部分よりも上に署名が追加されます。 

mceclip13.png

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています