お問い合わせ

外部イメージのブロック

質問

環境設定 > 使用環境設定 > メール > 外部イメージのブロック とは何のための設定ですか。
設定項目の意味を教えてください。

mceclip0.png

 

 

回答

「外部イメージのブロック」は、メールに含まれる外部イメージを表示させるかどうかの設定です。
外部イメージとはメールに直接添付された画像ではなく、外部のWebサイト上にある画像をURLで指定して表示させている画像のことを指します。
スパムメールの外部イメージには悪質なコンテンツが含まれる場合もあるため、外部イメージを一律参照させたくない場合に設定します。 

 

各設定値の意味

  項目 説明
プルダウンメニュー スパムのみブロック 迷惑メールフォルダ内のメールのみ外部イメージをブロックします。
全てブロック 全てのフォルダのメールの外部イメージをブロックします。
ブロックしない 全てのフォルダのメールの外部イメージをブロックしません。チェックボックスは無効になります。
チェックボックス インラインイメージをブロック 外部イメージに加えて、インラインイメージ(メール本文中に挿入されている画像)もブロックします。
未読メールのみブロック 未読メールを開いたときのみ、外部イメージをブロックします。
一度既読にしたメールをもう一度開いたときには、外部イメージはブロックされません。
送信者不明のみブロック 送信者のアドレスが個人アドレス帳に登録されていないメールの外部イメージをブロックします。
共有アドレス帳に登録されていても、個人アドレス帳に登録されていない場合はブロックの対象となります。

 

ブロックしたときの動作

外部イメージを含むメールを開いた場合、以下の警告メッセージが表示され画像が非表示となります。

mceclip0.png

警告メッセージの「→表示する」または「→○○からの画像は常に表示する」をクリックすると、外部イメージが表示されます。

mceclip1.png

 

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています