自動返信

本記事では、自動返信の設定方法と制限事項について説明しています。
自動返信とは、受信メールに対してあらかじめ設定した文面のメールを自動的に返信する機能です。
長期不在時などに自動返信を設定しておくと、メール受信時に自動で不在の旨を返信することが可能です。

  1. 設定方法
  2. 制限事項

 

 

 

設定方法

  1. 環境設定 > メール処理 > 自動返信 へ移動し「自動返信を有効にする」のチェックを有効にします。

  2. 返信文面を入力します。
    「自動返信時間設定を使用する」にチェックを入れて期間を設定すると、設定した時間内に受信したメールに対してのみ自動返信メールが送信されます。
    mceclip1.png

  3. 「OK」をクリックします。

 

 

 

制限事項

  • 自動返信に期間以外の条件を設定されたい場合は、自動返信に条件をつけたいをご確認ください。
  • 自動転送設定を有効にし、「メールのコピーを残す」のチェックが無効になっている場合、自動返信は機能しません。
  • フィルタリングの「次のアドレスへ転送」を有効にし、「メールのコピーを残さない」のチェックが有効になっている場合、自動返信は機能しません。

 

  

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