メール回収

質問

メール回収機能とは何ですか。使用方法を教えてください。

 

 

回答

メール回収は、ユーザが受信した特定のメールを管理者側で削除する機能です。自ドメイン宛てのメールを誤送信した場合やウイルスメールと思われるメールを削除したい場合に使用します。

  • 回収可能なメールは、直近3日以内に受信したメールです。
  • 管理者が回収する前に、ユーザにて削除・移動したメールは回収できません。
  • 回収=完全削除です。回収したメールをもとに戻すことはできません。
  • メールアーカイブオプションをご契約いただいている場合、Enterprise Auditには回収したメールが残ります。

 

使用方法

  1. 管理者画面 > メール > メール管理 > メール回収 へ移動し、回収したいメールを検索します。
    mceclip0.png

  2. 対象メールにチェックをいれ「選択したメールを回収」をクリック、または「全てのメールを回収」ボタンをクリックします。
    mceclip1.png

  3. 「OK」をクリックします。
    mceclip3.png

  4. 「回収成功」が表示されると成功です。
    mceclip2.png

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています