質問
全ユーザで共通の署名を管理者側で作成することは可能ですか。
回答
共有署名を作成することは可能です。社名、自社製品の広告、会社の代表メールアドレス等を共通の署名として使用することができます。
ドメイン単位の共有署名の作成方法
- 管理者画面 > メール > メール管理 > 共有署名 へ移動し、「署名追加」をクリックします。
- 署名内容を入力します。
- 「TEXT」へ切り替え、「HTML署名から読み込む」をクリックし、「OK」をクリックします。
- 「新規」をクリックします。
- 署名を適用する条件を設定します。
「いずれかの条件に一致」を選択すると、すべてのメールを意味します。
※複数の署名を作成した場合は、「条件リストを適用」画面で上から順に条件が判定され一番最初に条件に合致した署名が使用されます。それ以降の条件はスキップされます。
グループ単位の共有署名の作成方法
- 管理者画面 > グループ へ移動し、署名を適用させたいグループを選択します。
- 共有署名 > 署名追加 をクリックします。
- 署名内容を入力します。
- 「TEXT」へ切り替え、「HTML署名から読み込む」をクリックし、「OK」をクリックします。
- 「新規」をクリックします。
- 署名を適用する条件を設定します。
「いずれかの条件に一致」を選択すると、すべてのメールを意味します。
※複数の署名を作成した場合は、「条件リストを適用」画面で上から順に条件が判定され一番最初に条件に合致した署名が使用されます。それ以降の条件はスキップされます。
注意事項
- ユーザは送信前にメール作成画面やプレビュー画面で署名を確認することはできません。受信メールでのみ署名を確認できます。
- ドメイン単位の署名とグループ単位の署名を両方設定していた場合、グループ単位の署名の下にドメイン単位の署名が追加されます。