損保セキュアメールをご利用いただく際に、ご確認いただきたい内容について記載しています。
パスワードポリシーについて
共通ルールプラン・個別ルールプラン共通
損保セキュアメールでは、デフォルトで以下の条件をすべて満たすパスワードを使用することができます。
- 10文字以上
- 小文字アルファベット(a-z)を1文字以上含む
- 大文字(A-Z)アルファベットを1文字以上含む
- 数字(0-9)を1文字以上含む
- 記号を1文字以上含む
アカウントの追加・削除について
共通ルールプラン
サービスお申込み時に指定いただいた「初期登録アカウント」のみ、弊社にて登録いたします。
開通通知書が届いた後にアカウントを追加・削除する場合は、こちらをご参照ください。
個別ルールプラン
お客様にてアカウント登録いただく必要がございます。こちらをご参照ください。
添付ファイルの自動暗号化について
共通ルールプラン
添付ファイル自動暗号化の条件(デフォルト)は以下の通りです。
項目 | 内容 |
---|---|
暗号化の条件 |
下記すべてを満たすメールが送信された場合、添付ファイルが自動でパスワード付きZIPファイルに変換されます。 |
パスワード通知メールの通知先 | 送信者と受信者 ※パスワード通知メールのサンプル |
暗号化後の添付ファイル名 | 元の添付ファイル名.zip |
パスワード長範囲 | 8~12文字 |
個別ルールプラン
お客様ご自身で暗号化の条件を設定いただく必要がございます。
設定方法は「「ZIP暗号化」機能について」をご参照ください。
スパムメールの扱いについて
共通ルールプラン・個別ルールプラン共通
損保セキュアメールでは、外部から送信されたメールに対してスパム判定を行っております。
スパム判定されたメールは隔離され、受信ボックスまで届きません。
以下の手順でスパム判定されたメールを確認することができます。
- 損保セキュアメールにログインします。
- 画面上部のMailGatesのアイコンをクリックします。
- スパムメールの一覧が表示されます。
件名をクリックすると、メール本文を確認することができます。
正常なメールの場合は、該当メールにチェックを入れ「送信」ボタンをクリックすると、受信ボックスまで配送されます。
サポートへのお問合せについて
弊社サービスについてご不明な点がございましたら、本サポートシステムへお問合せください。
お問合せいただく場合、サポートシステムへのログインが必要です。
サポートシステムへのログイン情報は、開通通知書に記載がございます。
※お問合せいただく前に以下の点についてご確認をお願い申し上げます。
・サポート対象範囲・受付時間
・本サポートシステムのFAQにて該当情報がないか