質問
MailGates > 管理 > ユーザ・グループ設定 > アカウント委譲設定 とはどのような機能ですか。
MailGatesの一般ユーザで、別アカウントのMailGatesのユーザ画面へ切り替えることはできますか。
回答
MailGatesでは、別アカウントの各種設定や各種フォルダ内のメールを確認するための、
アカウント委譲機能をご用意しております。
- ドメイン管理者にて、以下の画面で設定が可能です。
管理者画面 > 管理 > ユーザ・グループ設定 > アカウント委譲設定
※メールBOXが存在しないアカウント等については、設定不可となる場合がございます。 - アカウント切り替えは右上の「アカウント▼」から実行可能です。
・一覧画面
オプション | 説明 | 備考 |
追加 | 新しいアカウント委譲ルールを作成 | |
編集 | アカウント委譲ルールを編集 | |
削除 | アカウント委譲ルールを削除 | |
インポート | アカウント委譲ルールをインポート | 追記形式、既存データに上書きしない |
エクスポート | アカウント委譲ルールをエクスポート |
・編集画面
オプション | 説明 |
ユーザ | アカウント切り替えを許可するメールアドレスを指定 |
ステータス | 有効無効(デフォルトは無効) |
説明 | アカウント委譲ルールの説明 |
委譲期間 | ルールを有効にする期間を指定 |
委譲先ユーザ | 委譲先は同ドメインのユーザのみ、改行またはカンマ区切りが使用可能 |