本記事では、ドメイン関連管理者について以下の内容を説明しています。
ドメイン関連管理者とは
ドメイン関連管理者とは、一般ユーザが利用できる機能に加えて、以下の機能を利用できるアカウントです。
権限 | 説明 |
---|---|
ドメインAnti-Spam管理者 | ドメイン単位の許可・拒否設定を設定できます。 |
ドメイン審査メール管理者 | ドメイン単位・グループ単位の審査ルールで審査されたメールを操作(送信・バウンスメール・削除)できます。 |
ドメイン審査ルール管理者 | ドメイン単位・グループ単位の審査ルールを作成・編集・削除できます。 |
※ドメイン管理者(CYBERMAIL Σの場合はadmin)と同等の権限は持っていません。
(参考)MailGatesの管理者アカウントについて
対象のお客様
- CYBERMAIL Σ をご契約のお客様
- MAILGATES Σ のオプション「アンチスパム・アンチウイルス」または「誤送信対策&審査機能」をご契約のお客様
- Cloud Mail SECURITYSUITE 下記プランをご契約のお客様
Compact / Basic / Standard / Premium
送信対策 / 送受信対策 / ビジネス / エンタープライズ - 損保セキュアメールをご契約のお客様
設定手順
- ドメイン管理者アカウントでログインし、管理者モードを表示します。
- 管理 > ユーザ・グループ設定 > ドメイン関連管理者 へ移動します。
- Email欄に対象アカウントのメールアドレスを入力し、任意の権限にチェックを入れ、
「追加」ボタンをクリックします。
※権限は複数選択可
※「アンチスパム・アンチウィルス」 か「メール審査」が無いご契約の場合は、
「当該ドメインでは設定できる権限がありません」エラーが表示されます。
権限別の利用可能メニュー
- ドメインAnti-Spam管理者
- ドメイン審査メール管理者
- ドメイン審査ルール管理者