環境入力フォーム用語説明【CYBERMAILΣ】

このページでは環境入力フォームに記載している各設定値の説明をしています。

 

・開通希望日

最短で入力完了日の翌日より3営業日以内に環境提供致します。(土日祝日を除く)

 

 


・ユーザー認証方式

CYBERMAILΣへログインする際の認証方式となります。

デフォルト設定はCYBERMAILとなります。

LDAP認証またはSAML認証をご利用の場合は、ユーザ認証方式を変更してください。

 

■SAML認証の場合

・SAML認証_担当者名

 SAML認証の技術的なご担当者様の氏名をご記入下さい。

 

 

 

・SAML認証_担当者メールアドレス

 SAML認証の技術的なご担当者様のメールアドレスをご記入下さい。

 

 

・SAML認証_IdPサービス名
 ご利用のIdPサービスを選択して下さい。

 


・SAML認証_メタデータ
 ご利用のIdPサービスのメタデータを添付して下さい。
 メタデータ取得手順

 

 


■LDAP/Active Directoryの場合
・LDAP認証_サーバー
 お客様環境のLDAP/Active DirectoryサーバーのグローバルIPアドレス

 


・LDAP認証_ポート番号
 お客様環境のLDAP/Active Directoryサーバーのポート番号

 


・LDAP認証_BaseDN
 お客様環境のLDAP/Active Directoryサーバーの検索起点となるDN

 

 

・LDAP認証_文字コード
 お客様環境のLDAP/Active Directoryサーバーの文字コード

 


・LDAP認証_ログインアカウント
 お客様環境のLDAP/Active Directoryサーバーの検索権限を持っているアカウント

 


・LDAP認証_ログインパスワード
 お客様環境のLDAP/Active Directoryサーバーの検索権限を持っているアカウントのパスワード

 


・LDAP認証_フィルタ
 お客様環境のLDAP/Active Directoryサーバーの検索で使用するフィルタ

 

 

 

 

・ドメイン利用
CYBERMAILΣで使用するドメインが新規に取得するドメインの場合は「新規」
CYBERMAILΣで使用するドメインが既に利用中のドメインの場合は「既存」

 


・ご利用中のMXレコード

環境提供時のメール配送先(現在ご利用中のメールサービス)となります。

詳しくは下記リンクをご参照ください。

MXレコード切替手順

 

 

・CM_希望アクセスURL

本サービスにアクセスするURLに設定されます。英数半角小文字とハイフンのみ利用可。

例)https://***.cybermail.jpの「***」を指します。

 

 

・オプション_WebAPI

WebAPIをご利用の場合は「WebAPI_アクセス元IPアドレス(WebAPIの送信元IPアドレス)」もご一緒にご記入下さい。

 

・オプション_暗号化ファイルスキャン機能

暗号化ファイルのウイルスチェック機能のご利用したいお客様は、「有」を選択してください。
開通後でもご依頼のもと有効化作業は可能です。

 

・cybozu_com連携_サブドメイン名

cybozu.comで割り当てられている、サブドメイン名。

例:https://***.cybozu.comの「***」を指します。

 

 


・cybozu_com連携_共有アドレス帳名

新規でCYBERMAILΣをご契約のお客様は、共有アドレス帳作成作業を弊社で行います。

ご希望のアドレス帳名称をご記入ください。

 

 

・cybozu_com連携_アクセス元IPアドレス

cybozu.com連携サーバー管理画面公開後に設定致します。お客様のグローバルIPアドレスをご記入下さい。

※cybozu_com連携管理者画面のIPアクセス制御に必要となります。

 

 

・オプション_DKIM

DKIM認証とは、送信者のなりすましやメールの改ざんを防ぐための仕組みです。
送信メールにDKIMヘッダを付与する場合は「有」を選択して下さい。

環境提供時にお客様ドメインのDKIMレコードへの登録していただく公開鍵のデータを提供いたします。

 

 

・CYBERCHAT_表示名

CYBERMAILΣの姓名を利用:CYBERMAILΣで設定している姓名を表示します。

CYBERCHATで設定:CYBERCHATで設定した表示名を表示します。

 

 

・CYBERCHAT_グループデータ同期元

新規開通時はグループ管理データがデフォルトとなります。

「共有アドレス帳」をご希望の場合は、開通後「共有アドレス帳」を作成していただき弊社サポートサイトより変更のご依頼をお願い致します。

 

 

・CYBERCHAT_IPアクセス制御

CYBERCHATへのアクセス制御をご利用の場合はご記入ください。

制御が不要な場合は空欄にしてください。

※全ユーザが対象となります。

 

 

・CYBERCHAT_クロスドメイン_対象ドメイン

ドメインを跨いでチャットをご利用希望の場合は、対象のドメインを全てご記入ください。

※機能有効後の解除は出来かねます。

 

 

・オプション_送受信サイズ拡張

添付リンク機能をご利用予定の場合、200MBへの拡張が可能です。(デフォルトは50MB)

添付リンク機能を利用し、かつ、メール送受信サイズを50MBから200MBへ拡張をご希望される場合は、「有」を選択してください。

 

 

・MailGates_IPアクセス制御

情報漏えい対策・アンチウイルス・アンチスパム管理画面へのアクセス制御をご利用の場合はご記入ください。

制御が不要な場合は空欄にしてください。

※全ユーザが対象となります。

 

 

・CyberMail_管理者アカウントID

デフォルトの管理者は「admin」となります。

「admin」ユーザー以外に管理者に登録したいユーザーがある場合はご記入ください。

 

ENTERPRISE AUDIT_レビューアアカウント

ドメイン管理者にて作成された特定の「情報収集・処理」「情報レビュー」を閲覧可能としたいユーザーをご記入ください。

※ENTERPRISE AUDITにて監査機能をご利用になる場合、ご記載ください。

※ENTERPRISE AUDITは「アーカイブオプション」ご契約のお客様のみご利用頂けます。

 

・サポート窓口_会社名
・サポート窓口_担当者名
・サポート窓口_メールアドレス
・サポート窓口_電話番号

 

ご連絡がつく電話番号、メールアドレスをご指定ください。
こちらの"サポート窓口"としてご登録いただいたご担当者様のみ、弊社サポートに技術的なお問い合わせが可能です。
登録されていない方からのお問い合わせにつきましては、ご対応が難しいこと予めご了承ください。


※"サポート窓口_メールアドレス"で、弊社サポートシステムにログインし、お問合せが可能です。
※”サポート窓口_メールアドレス”宛に弊社からのサポート回答メールや、メンテナンス通知メールを配送します。
※最大5件のメールアドレスが登録可能です。
※契約ドメイン以外のメールアドレスでもかまいません。
※個人メールアドレスではなくメーリングリストのアドレスも登録可能です。
 その場合は、"サポート窓口_担当者名"は個人名でなくてもかまいません。(例) IT担当チーム など

 


・ノベルティ / 情報案内

希望される場合は、弊社特製開運カレンダーやお得なキャンペーンの案内をご担当者様へお送りします。

※上記を希望されない場合でも、アップデート情報など製品に関する重要なお知らせは送付されますのでご了承ください。

 

・記入例

サービス環境情報入力フォーム記入例(CMΣ).pdf

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

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