対象のお客様
CYBERMAIL Σ 以外の下記のお客様も本手順をご確認ください。
CYBERMAIL Σ ST
EMERGENCYMAIL
Secure Communication ONE
損保セキュアメール
解約時の手順
・解約後、ドメイン削除をするお客様
1. |
解約時の注意事項をすべてご確認ください。 【サービス共通】解約・プラン変更時の手順と注意事項 サービス解約時のよくあるご質問 |
2. | 解約申込書の記入方法をご確認し、記入のうえ提出してください。 「押印済みのPDF」を添付し、サポートシステムのチケットにてご起票ください。 解約理由は「ドメイン削除による解約」をご選択ください。 |
3. | 原則解約申込書に記載いただいた解約日の翌営業日に削除いたします。 ※解約日以降はCYBERMAIL Σ、弊社サービスでの送受信ができません。 |
・解約後、ドメインを他社の別製品にて継続利用されるお客様
1. |
解約時の注意事項をすべてご確認ください。 【サービス共通】解約・プラン変更時の手順と注意事項 サービス解約時のよくあるご質問 |
2. | 解約申込書の記入方法をご確認し、記入のうえ提出してください。 「押印済みのPDF」を添付し、サポートシステムのチケットにてご起票ください。 解約理由は「他社サービスへの乗り換えに伴う解約」をご選択ください。 解約申込書の「乗り換え後MTAのFQDN」に新しいメールサーバのFQDNをご記載ください。 |
3. | サイバーソリューションズにてMailGatesに新しいメールサーバの配送先を追加いたします。 申し込み後、5営業日以内に配送先を追加いたします。 (追加後はサポートチケットよりご連絡いたします。) 以下の画面で配送先の追加をご確認ください。 MailGates〉管理者画面〉管理〉メール配送先管理〉配送先設定 ※解約申込書の配送先にご記入いただいたFQDNが追記されていることをご確認ください。 |
4. | 解約日より前に任意のタイミングで以下をご実施ください。 ・MXレコードの切り替え ・MailGatesの配送先の変更 |
5. | 原則解約申込書に記載いただいた解約日の翌営業日に削除いたします。 ※解約日以降はCYBERMAIL Σ、弊社サービスでの送受信ができません。 |
・ドメインを弊社の別プランにて継続利用されるお客様
サイバーソリューションズの別プランに変更をご検討のお客様は弊社営業にご相談をお願いします。