【Cloud Mail SECURITYSUITE】解約・プラン変更時の手順

Cloud Mail SECURITYSUITE(Lite,Compact,送信対策,受信対策,送受信対策)をご利用の方

・解約後、ドメイン削除をするお客様

ご契約ドメインで今後メールをご利用いただかない方向けのご説明になります。

1.

解約時の注意事項をすべてご確認ください。

【サービス共通】解約・プラン変更時の手順と注意事項
https://cloud-sup.cybersolutions.co.jp/hc/ja/articles/47143760339353

サービス解約時のよくあるご質問
https://cloud-sup.cybersolutions.co.jp/hc/ja/articles/46721472196889

2. 解約申込書の記入方法をご確認し、記入のうえ提出してください。
「押印済みのPDF」を添付し、サポートシステムのチケットにてご起票ください。
解約理由は「ドメイン削除による解約」をご選択ください。
3.

原則解約申込書に記載いただいた解約日の翌営業日に削除いたします。
※解約日以降はCloud Mail SECURITYSUITEでの送受信ができません。

 

・解約後、ドメインを他社の別製品にて継続利用されるお客様

1.

解約時の注意事項をすべてご確認ください。

【サービス共通】解約・プラン変更時の手順と注意事項
https://cloud-sup.cybersolutions.co.jp/hc/ja/articles/47143760339353

サービス解約時のよくあるご質問
https://cloud-sup.cybersolutions.co.jp/hc/ja/articles/46721472196889

2. 解約申込書の記入方法をご確認し、記入のうえ提出してください。
「押印済みのPDF」を添付し、サポートシステムのチケットにてご起票ください。
解約理由は「他社サービスへの乗り換えに伴う解約」をご選択ください。
解約申込書の「乗り換え後MTAのFQDN」に新しいメールサーバのFQDNをご記載ください。
3.

サイバーソリューションズにてMailGatesに新しいメールサーバの配送先を追加いたします。
申し込み後、5営業日以内に配送先を追加いたします。
(追加後はサポートチケットよりご連絡いたします。)
以下の画面で配送先の追加をご確認ください。
 MailGates〉管理者画面〉管理〉メール配送先管理〉配送先設定
※解約申込書の配送先にご記入いただいたFQDNが追記されていることをご確認ください。

4.

解約日より前に任意のタイミングで以下をご実施ください。
・MXレコードの切り替え
 (送信対策のみご利用いただいている方は、MXレコードの切り替えは不要です。)
・MailGatesの配送先の変更
・メールサーバ側の配送先の変更(MailGates経由での送信設定を削除)

5. 原則解約申込書に記載いただいた解約日の翌営業日に削除いたします。
※解約日以降はCloud Mail SECURITYSUITEでの送受信ができません。

 

・ドメインを弊社の別プランにて継続利用されるお客様
 
サイバーソリューションズの別プランに変更をご検討のお客様は弊社営業にご相談をお願いします。

 

Cloud Mail SECURITYSUITE(Basic,Standard,Premium,ビジネス,エンタープライズ)をご利用の方

・解約後、ドメイン削除をするお客様

ご契約ドメインで今後メールをご利用いただかない方向け

1.

解約時の注意事項をすべてご確認ください。

【サービス共通】解約・プラン変更時の手順と注意事項
https://cloud-sup.cybersolutions.co.jp/hc/ja/articles/47143760339353

サービス解約時のよくあるご質問
https://cloud-sup.cybersolutions.co.jp/hc/ja/articles/46721472196889

2. 解約申込書の記入方法をご確認し、記入のうえ提出してください。
「押印済みのPDF」を添付し、サポートシステムのチケットにてご起票ください。
解約理由は「ドメイン削除による解約」をご選択ください。
アーカイブデータの返却をご希望の場合は、(有償)アーカイブデータ返却希望に「希望する」をご選択ください。
また、希望する場合は事前にアーカイブデータ返却に伴う注意事項をご確認ください。
3. 原則解約申込書に記載いただいた解約日の翌営業日に削除いたします。
※解約日以降はCloud Mail SECURITYSUITEでの送受信ができません。

 

・解約後、ドメインを他社の別製品にて継続利用されるお客様

1.

解約時の注意事項をすべてご確認ください。

【サービス共通】解約・プラン変更時の手順と注意事項
https://cloud-sup.cybersolutions.co.jp/hc/ja/articles/47143760339353

サービス解約時のよくあるご質問
https://cloud-sup.cybersolutions.co.jp/hc/ja/articles/46721472196889

2. 解約申込書の記入方法をご確認し、記入のうえ提出してください。
「押印済みのPDF」を添付し、サポートシステムのチケットにてご起票ください。
解約理由は「他社サービスへの乗り換えに伴う解約」をご選択ください。
解約申込書の「乗り換え後MTAのFQDN」に新しいメールサーバのFQDNをご記載ください。
3.

サイバーソリューションズにてMailGatesに新しいメールサーバの配送先を追加いたします。
申し込み後、5営業日以内に配送先を追加いたします。
(追加後はサポートチケットよりご連絡いたします。)
以下の画面で配送先の追加をご確認ください。
 MailGates〉管理者画面〉管理〉メール配送先管理〉配送先設定
※解約申込書の配送先にご記入いただいたFQDNが追記されていることをご確認ください。

4. 解約日より前に任意のタイミングで以下をご実施ください。
・MXレコードの切り替え
 (送信対策のみご利用いただいている方は、MXレコードの切り替えは不要です。)
・MailGatesの配送先の変更
・メールサーバ側の配送先の変更(MailGates経由での送信設定を削除)
5. 原則解約申込書に記載いただいた解約日の翌営業日に削除いたします。
※解約日以降はCloud Mail SECURITYSUITEでの送受信ができません。

 

・ドメインを弊社の別プランにて継続利用されるお客様
 
サイバーソリューションズの別プランに変更をご検討のお客様は弊社営業にご相談をお願いします。

 

Cloud Mail SECURITYSUITE(アーカイブ)をご利用の方

・解約後、他社の別製品にてアーカイブを利用されるお客様

1.

解約時の注意事項をすべてご確認ください。

【サービス共通】解約・プラン変更時の手順と注意事項
https://cloud-sup.cybersolutions.co.jp/hc/ja/articles/47143760339353

サービス解約時のよくあるご質問
https://cloud-sup.cybersolutions.co.jp/hc/ja/articles/46721472196889

2. 解約申込書の記入方法をご確認し、記入のうえ提出してください。
「押印済みのPDF」を添付し、サポートシステムのチケットにてご起票ください。
解約理由は「他社サービスへの乗り換えに伴う解約」をご選択ください。
3.

アーカイブデータの返却をご希望の場合は、(有償)アーカイブデータ返却希望に「希望する」をご選択ください。
また、希望する場合は事前にアーカイブデータ返却に伴う注意事項をご確認ください。

4. 原則解約申込書に記載いただいた解約日の翌営業日に削除いたします。

 

・解約後、弊社の別プランにてアーカイブを利用されるお客様
 
サイバーソリューションズの別プランに変更をご検討のお客様は弊社営業にご相談をお願いします。

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています