実施日時
2025年8月頃
対象のお客様
- CYBERMAIL Σ
- CYBERMAIL Σ ST
- MAILGATES Σ
- ENTERPRISEAUDIT Σ
- Cloud Mail SECURITYSUITE
- EMERGENCYMAIL
- 損保セキュアメール
- SecureCommunicationOne
詳細
「TLS 1.0/1.1」には脆弱性によるセキュリティのリスクがあるため、他社のサービスや製品でも
数年前から接続の廃止が行われている状況となります。
セキュリティ強化のために弊社サービスにおいても「TLS 1.0/1.1」による接続を廃止予定です。
具体的な廃止日につきましては、別途メンテナンスのご案内にてお知らせいたします。
外部システム(メール送信サーバ)から上記サービスにSMTPSで接続している場合、
システムによってはTLS 1.0/1.1を利用している可能性がございます。
TLS 1.0/1.1を利用している場合は、本メンテナンス以降で接続できなくなりますので、
HTTPS/POP3S/IMAP4S/SMTPSの接続では以下のバージョンのご利用をお願いします。
TLS 1.2、TLS 1.3