平素より弊社サポートサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、お客様のアカウントをより安全に保護するため、サポートサイトのパスワードポリシーを下記の通り変更させていただくこととなりました。ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
※今回の変更は、サポートサイトへログインする際のパスワードが対象となっております。
弊社クラウドサービスの管理者アカウントのパスワードには影響ございません。
実施日時
2025年6月23日(月)
対象のお客様
- サポートサイトをご利用いただいているすべてのお客様
新しいパスワードポリシー
サポートサイトにログインする新しいパスワードは、以下の条件をすべて満たす必要がございます。
・12文字以上であること
・大文字・小文字(A~Z、a~z)を含むこと
・数字(0~9)を含むこと
・記号(!、@、#、%など)を含むこと
・「Zendesk」という単語を含めないこと
・メールアドレスに類似したパスワードは使用不可
・Zendesk内の既知の漏洩パスワードリストと一致しないこと(リストは非公開)
また、パスワード入力に5回連続で失敗した場合、10分間アカウントがロックされます。
変更による影響
サポートサイトに新しいパスワードポリシー適用後、サポートサイトのすべてのアカウントのパスワード有効期限がその5日後に切れます。また、一部のパスワードについては即座に期限切れとなる場合がございます。
お手数をおかけいたしますが、6月23日(月)以降、順次新しいパスワードポリシーに適合したパスワードへのご変更をお願いいたします。
パスワードの変更方法
サポートサイトのログイン画面の「パスワードを忘れた場合」のリンクから、サポートサイトのアカウントのパスワードのリセットが可能です。
サポートサイトに登録されたメールアドレスにパスワードをリセットする手順が送信されます。
ご不便をおかけいたしますが、セキュリティ向上のため、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。