iPhoneメールアプリの設定

本記事では、iPhoneの標準メールアプリを使用してCYBERMAIL Σのメールを送受信する場合の設定方法について説明しています。

mceclip0.png

※メールクライアント側の仕様変更により本記事中のスクリーンショットが変更されている場合があります。

 

 

 

iOS 14.x の場合

  1. 対象アカウントのユーザレベルでSMTPとPOP3またはIMAP4が有効になっていることを確認します。
    管理者画面 > アカウント > ユーザレベル > 全般 > アクセス制御
    mceclip1.png

  2. iPhone の[設定]-[メール]-[アカウント]の順にタップします。

  3. [アカウントを追加]をタップします。
    mceclip6.png

  4. [その他]を選択します。
    mceclip5.png

  5. [メールアカウントを追加]
    mceclip4.png

  6. CYBERMAIL Σで使用しているメールアドレスとパスワードを入力し「次へ」をタップします。
    名前と説明は任意で問題ありません。
    mceclip7.png

  7. 「IMAP」と「POP」のいずれかを選択します。
    mceclip8.png

  8. 「受信メールサーバ」と「送信メールサーバ」の各項目を入力します。mceclip9.png
    項目 設定値
    ホスト名 CYBERMAIL ΣへのアクセスURLを指定します。
    例)「https://example.cybermail.jp」の場合「example.cybermail.jp」を指定します。
    ユーザ名 CYBERMAIL Σのメールアドレスを指定します。
    ※メールアドレスの形式で指定してください。
    ×adm
    〇adm@example.co.jp
    パスワード CYBERMAIL Σへログインするときと同じパスワードを指定してください。
    ※「受信メールサーバ」と「送信メールサーバ」それぞれに同じ値を入力してください。

  9. すべての項目を入力しましたら、「次へ」をタップします。
    「検証中」と表示されますので、しばらく待ちます。

  10. 「保存」をタップします。
    mceclip10.png
    設定は以上です。メールアプリにて、CYBERMAIL Σのメールを受信できていることをご確認ください。

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています