本記事では、MailGates上に隔離されたメールを確認する手順について説明しています。
個人隔離フォルダに隔離されるか、ドメイン隔離フォルダに隔離されるかは、MailGatesのドメイン管理者の設定によって変わります。
参考)メール処理
個人隔離フォルダに隔離された場合
一般ユーザで確認
- MailGatesにユーザ自身でログインします。
CYBERMAIL Σをご利用の場合は、CYBERMAIL Σの画面右上のMailGatesのアイコンからログインできます。 - ログイン直後の画面に隔離されているメール一覧が表示されます。
メールにチェックを入れ「送信」ボタンを押すと、メールボックスまで配送されます。
管理者で確認
- MailGatesにドメイン管理者でログインします。
- 管理者モード > ユーザ・グループ設定 > ユーザ切替 へ移動します。
- 受信者のアカウント名を入力し「切替」をクリックします。
- 該当ユーザが受信した隔離メールの一覧を確認できます。
メールにチェックを入れ「送信」ボタンを押すと、メールボックスまで配送されます。
ドメイン隔離フォルダに隔離された場合
- MailGatesにドメイン管理者でログインします。
- 管理者モード > スパムメール管理 > メール処理 > スパムメール へ移動します。
- 「ドメイン隔離フォルダに残す」の右の「参照」リンクをクリックします。
- ドメイン隔離フォルダに隔離されたメールの一覧が表示されます。
メールにチェックを入れ「送信」ボタンを押すと、メールボックスまで配送されます。