グループメール(共有メールボックス)宛てのメールが隔離された場合の対処方法

質問

グループメール(共有メールボックス)宛てのメールが、暗号化ZIP機能により隔離されました。
隔離されたメールの確認方法を教えてください。

 

 

回答

グループメール宛てでMailGates上に隔離されたメールは、下記の手順により確認することができます。

 

  1. MailGatesにドメイン管理者でログインします。

  2. 管理者モード > 管理 > ユーザ・グループ設定 > ユーザ切替 へ移動します。

  3. グループメールを入力し「切替」をクリックします。
    mceclip0.png

  4. [メールセキュリティ > 隔離メール > 暗号化ZIPメール]にて該当ユーザが受信したメールの一覧が確認できます。
    メールにチェックを入れ「送信」ボタンを押すと、メールボックスまで配送されます。
    mceclip1.png

 

※受信メールは、まずMailGatesを経由してから、お客様メールサーバ(Microsoft 365やGoogle Workspaceなど)へ配送されます。そして、メールサーバ側へ到達した後にグループメンバーへの転送が行われます。したがって、MailGates上に隔離された段階で、グループメンバーへ展開し、各メンバーの隔離フォルダに隔離することが難しいことをご了承願います。

mceclip3.png

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています