グループメール(共有メールボックス)宛てのメールが隔離された場合の対処方法

質問

グループメール(共有メールボックス)宛てのメールが、暗号化ZIP機能により隔離されました。
隔離されたメールの確認方法を教えてください。

 

 

回答

グループメール宛てでMailGates上に隔離されたメールは、下記の手順により確認することができます。

  1. ドメイン管理者でMailGatesにログインします。

  2. 管理者モード > ユーザ・グループ設定 > ユーザ切替 へ移動し、グループメールに切替します。
    mceclip2.png

  3. ユーザフィルタ設定 > 暗号化ZIPメール をクリックすると、隔離されているメールの一覧を確認できます。この画面からウイルスチェックやメールサーバへの送信操作を行っていただけます。
    mceclip1.png

 

 

※受信メールは、まずMailGatesを経由してから、お客様メールサーバ(Microsoft 365やGoogle Workspaceなど)へ配送されます。そして、メールサーバ側へ到達した後にグループメンバーへの転送が行われます。したがって、MailGates上に隔離された段階で、グループメンバーへ展開し、各メンバーの隔離フォルダに隔離することが難しいことをご了承願います。

mceclip3.png

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています