質問
外部ドメイン宛てにメールを送信できません。
リターンメールには、エラーメッセージ「Denied by delivery privilege」が記載されています。
原因と対処方法を教えてください。
回答
「Denied by delivery privilege」は、ユーザレベルの「送信権限」に「同一ドメインのみに送信可」が設定されている場合に、外部ドメイン宛てにメールを送信したことを示します。
以下の手順にて設定をご確認ください。
- 管理者画面へログインし、アカウントリストからエラーの発生した送信者のユーザレベルを確認します。
- アカウント > ユーザレベル へ移動し、1.で確認したユーザレベルへ切り替えます。
- 「送信権限」に「同一ドメインのみに送信可」が設定されている場合、外部ドメイン宛てに送信しようとすると、「Denied by delivery privilege」エラーが発生します。
「全てのメールを送信可」へ変更していただければ、エラーは解消します。