メールを送信できない(Denied by delivery privilege)

質問

外部ドメイン宛てにメールを送信できません。
リターンメールには、エラーメッセージ「Denied by delivery privilege」が記載されています。
原因と対処方法を教えてください。

 

 

回答

Denied by delivery privilege」は、ユーザレベルの「送信権限」に「同一ドメインのみに送信可」が設定されている場合に、外部ドメイン宛てにメールを送信したことを示します。

以下の手順にて設定をご確認ください。

  1. 管理者画面へログインし、アカウントリストからエラーの発生した送信者のユーザレベルを確認します。
    mceclip0.png

  2. アカウント > ユーザレベル へ移動し、1.で確認したユーザレベルへ切り替えます。
    mceclip1.png

  3. 「送信権限」に「同一ドメインのみに送信可」が設定されている場合、外部ドメイン宛てに送信しようとすると、「Denied by delivery privilege」エラーが発生します。
    「全てのメールを送信可」へ変更していただければ、エラーは解消します。
    mceclip2.png

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています