メール一覧でメールに色をつける・フラグを付ける・他

本記事では、メールボックス内で特定のメールを見つけやすくするための方法を紹介しています。

  1. 色をつける
  2. フラグをつける
  3. トップに配置する

 

 

 

色をつける

  1. 色付けしたいメールにチェックを入れます。(複数選択可)

  2. 上部メニュー[タグ▼]から任意の色を選択します。
    mceclip2.png

  3. 色がつきました。
    mceclip1.png

  4. 上部メニュー[表示切替]-[(任意の色)]を選択すると、選択した色のついたメールのみ表示することができます。
    mceclip7.png

  5. 無色に戻したい場合は、対象のメールにチェックを入れ、[タグ▼]-[なし]を選択します。
    mceclip10.png

 

 

 

フラグをつける

  1. フラグをつけたいメールにチェックを入れます。(複数選択可)

  2. 上部メニュー[タグ▼]-[フラグ]の青いチェックをクリックします。
    mceclip3.png

  3. もしくは、件名左のフラグがつく部分をクリックします。(手順1,2は不要)
    mceclip4.png

  4. 件名左の列にフラグが追加されました。
    mceclip5.png

  5. 上部メニュー[表示切替]-[フラグ]を選択すると、フラグのついたメールのみ表示することができます。
    mceclip6.png

  6. フラグを削除したい場合は、フラグをクリックするか、該当メールにチェックを入れて[タグ▼]-[フラグ]の×ボタンをクリックします。
    mceclip9.png

 

 

 

トップに配置する

「トップに配置」フラグをつけたメールは、日付や表示順にかかわらず、常にメールボックスの一番上に表示されるようになります。

  1. トップに配置したいメールにチェックを入れます。(複数選択可)

  2. [タグ▼]-[トップに配置]の青いチェックをクリックします。
    mceclip1.png

  3. 「トップに配置」フラグがつき、メールボックスの一番上に表示されました。
    mceclip2.png

  4. 「トップに配置」を解除したい場合は、「トップに配置」フラグをクリックするか、該当メールにチェックを入れて[タグ▼]-[トップに配置]の×ボタンをクリックします。

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています