お問い合わせ

メールの閲覧・削除・移動

本記事では、メールの以下の操作について説明しています。

  1. メールの閲覧
  2. メールの削除
  3. メールの移動

 

 

 

メールの閲覧

メールボックスをクリックすると、対象フォルダ内のメール一覧が表示されます。
任意のメールの件名すると、メール本文・添付ファイルが表示されます。

mceclip0.png

 

※ヘッダ部分をダブルクリックすると、新規ウィンドウでメールが開きます。

mceclip3.png

 

 

 

メール削除

削除対象のメールの本文を開いた状態またはチェックを入れた状態で、上部メニュー[削除]をクリックすると、ゴミ箱へメールが移動します。

mceclip2.png

 

ゴミ箱からもメールを削除(完全削除)したい場合は、[削除 ▼]-[完全削除]をクリックします。
もしくは、ゴミ箱へ移動しメールを削除します。

mceclip4.png

 

 

 

メールの移動

移動対象のメールにチェックを入れ、移動先フォルダにドラッグ&ドロップします。

mceclip5.png

 

もしくは、移動対象のメールにチェックを入れ、上部メニュー[移動 ▼]から移動先フォルダを選択します。

mceclip6.png

 

受信時に自動でメールを移動(フォルダ分け)したい場合は、フィルタリングを使用します。
環境設定 > メール処理 > フィルタリング へ移動し、条件追加します。
「フィルタールールに一致した場合」では「次のフォルダへ移動」を選択します。

mceclip7.png

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています