お問い合わせ

分類表示BOXの作成方法

質問

分類表示BOXとはどのような機能ですか。分類表示BOXの作成方法を教えてください。

 

 

回答

分類表示BOXとは、全フォルダのメールを任意の条件で串刺し検索し、条件に一致するメールを表示する仮想フォルダです。

デフォルトでは以下のフォルダが用意されております。

未読 未読メールを表示します
アドレス帳 送信者または受信者が個人アドレス帳に登録されているメールを表示します
本日分 本日送受信したメールを表示します
今週分 今週送受信したメールを表示します
今月分 今月送受信したメールを表示します

ユーザ自身で新しく分類表示BOXを作成することも可能です。
例)重要フラグのついたメールのみ表示するフォルダ
  山田さんから受信したメールのみ表示するフォルダ など

 

分類表示BOXの作成方法

  1. メールボックスの歯車マーク > 分類表示BOX管理 へ移動し、「追加」をクリックします。
    mceclip0.png____.png

  2. 条件を設定します。以下は山田さんから受信したメールのみ表示するフォルダの作成例です。

    (基本設定)任意のフォルダ名を入力します
    mceclip1.png

    (対象フォルダ)迷惑メールとゴミ箱以外のメールを表示対象とします
    mceclip3.png

    (期間条件)変更なし
    mceclip5.png

    (ステータス条件)変更なし
    mceclip6.png

    (ラベル色条件)変更なし
    mceclip7.png

    (送信者条件)「yamada@example.co.jp」を入力し「+」をクリックします。
    mceclip8.png

    (件名条件)変更なし
    mceclip10.png

    (設定確認)内容に問題なければ「完了」をクリックします。
    mceclip12.png

  3. 作成したフォルダは、「filter.png」から確認できます。
    mceclip13.png

 

 

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています