特定アカウントで左メニューが見えない、境界線がおかしい

質問

特定アカウントでCyberMailの左メニューが見えなくなってしまった。
または、境界線がおかしい状態です。どうしたら治りますか。

 

回答

・クラウド製品、またはオンプレミス製品をご利用のお客様

まずはブラウザのキャッシュクリアとCookieクリアを行って解消するかご確認ください。
次に、管理者にて以下の設定変更を行ってください。

  1. CyberMailの管理者画面>アカウントリスト>(該当アカウント選択)>アカウント設定>設定>メール>表示形式
    現在の設定と異なる形式に変更して保存してください。
  2. 該当アカウントにてWebMailに再ログインして、解消しているかご確認ください。

 

 

・オンプレミス製品をご利用のお客様

下記を実行し、事象が改善されるかお試しください。
1.該当アカウントのユーザホームディレクトリ配下へ移動

$ cd `/webmail/tools/userhome メールアドレス`

2.「.preference」ファイルを開き、「_PS_sliderwindow」行を削除
※削除すると、アドレス帳やメールボックスの境界線位置が初期化されます。
境界線を調整することで「_PS_sliderwindow」行が追加されます。

3.該当アカウントで再ログイン


事象が解消されない場合は、対象アカウント名とスクリーンショットを
当サポートシステムからご提供ください。

 

 

原因

CyberMailでは、メール一覧の境界線の位置情報を固定値で保存します。
そのため、解像度の異なるモニターなどを利用した際に、
設定された値と別環境の解像度が異なるため、まれに発生するケースがあります。

 

 

  

ご不明な点がございましたら、新規問い合わせを作成してください。

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