質問
特定アカウントでCyberMailの左メニューが見えなくなってしまった。
または、境界線がおかしい状態です。どうしたら治りますか。
回答
・クラウド製品、またはオンプレミス製品をご利用のお客様
まずはブラウザのキャッシュクリアとCookieクリアを行って解消するかご確認ください。
次に、管理者にて以下の設定変更を行ってください。
- CyberMailの管理者画面>アカウントリスト>(該当アカウント選択)>アカウント設定>設定>メール>表示形式
現在の設定と異なる形式に変更して保存してください。 - 該当アカウントにてWebMailに再ログインして、解消しているかご確認ください。
・オンプレミス製品をご利用のお客様
下記を実行し、事象が改善されるかお試しください。
1.該当アカウントのユーザホームディレクトリ配下へ移動
$ cd `/webmail/tools/userhome メールアドレス`
2.「.preference」ファイルを開き、「_PS_sliderwindow」行を削除
※削除すると、アドレス帳やメールボックスの境界線位置が初期化されます。
境界線を調整することで「_PS_sliderwindow」行が追加されます。
3.該当アカウントで再ログイン
事象が解消されない場合は、対象アカウント名とスクリーンショットを
当サポートシステムからご提供ください。
原因
CyberMailでは、メール一覧の境界線の位置情報を固定値で保存します。
そのため、解像度の異なるモニターなどを利用した際に、
設定された値と別環境の解像度が異なるため、まれに発生するケースがあります。